新着情報>保健管理センターヘルスチェックルームの模様替え

2024年2月21日 徳島大学キャンパスライフ健康支援センターの保健管理センターヘルスチェックルームの模様替えをしました。

1年前に桜を作って以来、年中桜が満開だった(笑)保健管理センター。今年も健康診断を前に、年中通して楽しめるものを、というご依頼で模様替えをすることになりました。

こちらがbeforeの状態

今回はカラフルな木を作ることにして、事前にたくさん葉っぱを作っておきました。150枚ぐらいあったでしょうか。いろいろな色のマスキングテープを貼り重ねて作っていきます。

当日はまず、桜を剥がす作業から。
桜のピンクの部分はフィルムシートを使っているので、シートごとはがします。このシート自体も再利用なのですが、まったく傷んでいないのでまだまだ使えます。そのときのために丁寧に剥がしてとっておきます。

周りの壁に散る花びらも丁寧にはがし、そのままクッキングシートに貼って保管します。またどこかで活躍してくれることを願って・・・

いよいよ用意してきた葉っぱを貼っていきます。バランスを見ながら、まずは軽く壁に乗せ、近づいたり遠ざかったりして見ながら調整していきます。

学生の皆さん、ぜひこの木を見るのを楽しみに健康診断にお越しください!
健康診断が終わったら、また少しずつ手を加えていく予定ですので、どうぞお楽しみに。キャンパスの中でホッとリラックスできる空間にしていきたいと思います。

徳島大学キャンパスライフ健康支援センター